自己ベスト更新の秘訣は日常生活にあり?!

こんにちは! 

じゅんくんです。

 

 

今回は目標を達成できる人の

目標の立て方を書いていきます。

 

 

これをマスターすればあなたは

どんなに大きな目標でも

叶えられます。

 

 

要は理想の自分になれる

ということです。

 

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、

人生の密度がまるで変わってきます。

 

 

私はこれを実行することで

インターハイに出場し、

関東の大学からのスカウト

という目標を達成し、

 

 

すごく貴重な時間を

過ごせました。

 

 

逆にこれを知らなければ

自己ベスト更新さえできずに

いつの間にか卒業…

 

 

「学生生活は楽しかった。

けど、部活はパッとしない

まま終わってしまった、、」

 

 

「なにか成し遂げたかったな。」

 

 

などせっかく努力したのに

報われないまま…

 

 

これが一生続きます。

 

 

そんなの絶対嫌ですよね?

 

 

あなたがそう思うのであればこの記事を

最後まで読んでください!!

 

 

この方法はセンスや才能とかでは

ありません。

 

 

誰もができる方法です。

 

 

その方法は…

 

 

大きな目標と小さな目標を立てる

です。

 

 

よく大きすぎる目標は途中で

挫折すると言います。

 

 

しかし

目先の目標立てたらどうでしょう。

 

 

私は実際に

 

 

今週は練習後に

〈200m 32秒×5本〉

やると決めてました。

 

 

このように

小さな目標でもクリアするって

なんか嬉しいですよね。

 

 

それが積み重なって

「塵も積もれば山となる」

f:id:junjun3050:20180207115504j:plain

 

とはこの事です。

 

 

数々の偉業を成し遂げてる方達の

ほとんどがこれを実行しています。

 

 

目標を立ててそこに向かって

努力してる人は多いですが、

 

 

時間がかかってしまったり、

成し遂げられずにいる人が

僕の周りでもかなり多いです。

 

 

では実際にどうすればいいのか。

 

 

まず成し遂げたい

大きな目標を立てます。

 

 

・いつまでに達成する

 

 

を出します。

 

 

例えば

3でインターハイに出場し、関東の大学からのスカウトを受ける。

などです。

 

 

そして次に

小さな目標の立てます。

 

 

・その目標を達成するには

いつまでにどんな練習が必要か

 

 

を出していきます。

 

 

例えば

2ヶ月で

こなせなかった3分のインターバルをこなす

 

4か月で

12キロ320秒でペース走をこなす

 

 

など、いろいろでてきますよね?

 

 

ですが、

この小さな目標は一つにしてください。

 

 

まずはそれをクリアして

次の小さな目標に移ります。

 

 

この小さな目標を

クリアしていくこと。

 

 

それが大きな目標に確実に

向かっていくことに繋がる

のでしっかりたててください。

 

 

そしてこの小さな目標を達成するには

次の練習でなにを意識すればいいのか。

 

 

自ずと自分に足らないところが

見えてきます。

 

 

まだ意識できてない人は

到底追いつけないようなスピードで

どんどん成長していけます。

 

 

このコツを一つ言えば

決めた期間より早く達成すること

を心掛けましょう。

 

 

そうすることで目標を達成した

後にさらに上の目標を立てる

こともできますので。

 

 

この目標の立て方はすごく優秀ですが、

弱点が一つあります。

 

 

それは目標を立てたものの、

行動しない人が多すぎる

ことです。

 

 

それを防ぐためにも

今すぐ

大きな目標、小さな目標

をメモしてください。

 

 

そして目標を立てたあとは

紙に書いて部屋やトイレに

貼っておくと効果的です。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。