【極秘】あなたは知っていますか?自己ベストの出し方。

こんにちは!
じゅんくんです。

 


突然ですが

あなたの日頃の練習を

よーく振り返ってみてください。

おそらくですが、

 


だいたいの人が

「ジョグ」

 

ファラー に対する画像結果

 


が一番多い練習ではないでしょうか。



そして

週2~3回のポイント練習

が基本ですよね。

 


残りの4~5日は

ジョグなのです。

 

 

そこで今回は、

 

 

「ジョグの大切さ」

 

 

についてお話します。

 

 

私は、ジョグの練習は

あくまでもポイント練習の

繋ぎとしか考えていませんでした。

 

 

「よっしゃー、今日は楽やな」

「明日のポイントに向けて

 ゆっくり走ろ!」

 

 

のように、とりあえず

ポイント練習の為に足を

ためておこうとしていました。

 

 

しかし

これだと強くなるチャンス

をすべて逃しているのです!

 

チャンス に対する画像結果

 


ジョグしてポイント練の

繰り返し。

 

 

これだと

試合でガクッとペースダウン

してしまいます。

 

 

「集団から離れた途端に走れない。」

「しんどいとこなのに粘れない。」

「足は動かしてるつもりなのに

 ペースが上がらない。」

 

 

のように一番しんどい

レース後半で力を発揮

できなくなります。

 

 

それでは

いつまでも好記録は

期待できません。

 

 

試合後、ベストが出せず

暗い顔で家に帰り、親に

 

 

「自己ベストいつだせるの?」

 

 

と言われ精神的にも

辛くなります。

 

 

ジョグというたった一つの

練習のせいで自己ベストが

遠ざかるのは嫌ですよね。

 

 

あなたは、ポイント練習

は出来ているのになんで

ベストがでないんだ、、

 

 

「病みます。」

 

落ち込む に対する画像結果

 

 

ですが、あなたは

大丈夫です!

 

 

今回の記事を読み実践

することで

 

 

「レースが待ち遠しい」

 と感じます!

 

 

そうなれば

より一層練習も

楽しくなり

 

 

より高いレベルのポイント練習

をこなせるようになり、自信も

つきますし

 

 

試合では、強豪校の選手にも

何一つ恐れる事無く、挑めます!

 

 

そして親や監督に

「想像以上な走りだった!」

褒められる に対する画像結果

 

 

と思わせる事が

できます!!

 

 

そう思わす為に

意識しているのは

 

 

遅すぎるジョグはしない

ことです。

 

 

なぜかというと、

ジョグは疲労抜きの

意味合いもあるのですが

 

 

もうひとつ

 

 

自分の走りのリズムを

確認できるという利点

があります。

 

 

走りのリズムをコントロール

する大切な練習なのです。

 

 

余りにもジョグの

ペースが遅すぎると

ポイント練習にも

支障をきたします。

 

 

かと言って、速すぎるのも

体が休まらないので

 

 

目安として

1キロ4分ペース前後

をベースにして下さい!

 

 

わかって頂けたなら、今すぐに、

ランニングウォッチを

持って下さい!

ランニングウォッチ に対する画像結果

 

 

そして次回のジョグでは

ペースに気をつけると

頭に叩き込んでください。

 

 

ジョグを大切にするだけで

本当に走りが変わります!

 

 

練習も試合も

自分の思い描いた走りで

走り切れるように

 

 

ジョグのペースから見直し

「最高の舞台で最高の走り」

見せてやりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。