箱根駅伝が人生を変える?!

こんにちは!

じゅんくんです。

まず軽く自己紹介します。

 

 

中学時代は県大会出場を目指していましたが

高校時代で全国インターハイに出場し、箱根

駅伝常連校に推薦入学しました。

 

 

現在はランニングアドバイザー

として仕事をしています。

 

 

いきなりですが

あなたは本当に困っていますか?

困る に対する画像結果

 

そして

どうしてもタイムを伸ばしたい

でも練習方法がわからない

強豪校にいる奴らをぎゃふんと言わせたい

 

 

そう思っていますか?

 

 

今回は間違いなく強くなれる

方法を紹介します。

 

 

私が成功したやり方なので
本当にやる気が持ってやれば、
あなたより速い人達に追いつき

 


追い越すことができるのです!

 

 

強豪校のジャージを

着てるからといって、

いきがってる奴。

 

 

昔は仲良かったのに

自分が強くなったからといって

無視してきた奴。

 

 

そんな連中を見返せれるのです。

 

 

例えば練習中に

『もうしんどいし離れようかな、、、』

『今日は寒いし筋トレは無しでいいかな、、、』

『先輩、監督見てないしさぼろうかな、、、』

わかります。その気持ち。

 

 

私も中学から陸上を始めて

10年以上経ちますが

そのような経験をしてきました。

 

 

しかしこのブログを読めば

変われます!

 

 

 突然ですが、

イチロー』をご存知ですか?

 

 

イチロー』は

今もなおメジャーで活躍されています。

 

あの年になればほとんどの選手は結果を

残せなくなることから引退しています。

 

 

あそこまで活躍できるのは

継続しているある秘密があるのです。

 

 

ちゃんと練習しているのに後輩より

遅いタイムで走ってしまう

かっこ悪い姿を見せたくない。

 

 

しかしこのやり方を実践しなければ

永遠と速くなりません。

 

 

本気でそんな自分を変えたい!

と思っている人はこの記事を

 

最後まで読んでください!!

 

 

思い出してみて下さい。

 

 

強豪校に属している人って

自信を持った走りをしますよね。

 

 陸上だけでなく

スポーツの世界では自信がないと

上にいくことはできないのです。

 

 

では実際どうすればいいのか。

 

 

簡単です!

 

 

それは

 

 

自分に『期待しないこと』

 

 

これを聞くとマイナスに聞こえる方も

いるとは思いますが、

これはすごい大事なことです。

 

 

良く言うと

自分を認めてあげるんです。

 

 

そもそも遅いので活躍できるわけがない。

 

 

それでいいんです。

 

 

期待というのはマイナスの

気持ち、焦りを

引き寄せるものなんです。

 

 

自己ベストのタイムで走れたら

満足で終わりますよね。

 

 

逆に自己ベストでないと

またタイムが出なかった。

と自己嫌悪に陥りますよね。 

 

 

では、期待してない人はどうか。

 


自己ベストがでると
いいレースができた。
と自信に繋がりますよね。


逆にでなければ
今日もでなかったな。
また次頑張ろう。
とそこまでショックを受けなくなるんです

 

 

例えるなら

箱根駅伝の5区・山登り

 

 

全くのノーマークの選手が

区間新で走り、『山の神』と翌日

の新聞を飾ることもありますよね。

 

 

普通は自己ベストで比較する

ので区間新などチームメイト

も期待していないですよね。

 

 

ですが、

 

 

そこでもし自分が区間新で走り

他校をごぼう抜きできたら

その日以降大ヒーローですよね。

 

www.youtube.com

それを自分の中でするイメージです。

 

 

5区で活躍すると

メディアから引っ張りだこです。

 

 

大学内を歩いてるだけで

美女から写真をねだられる。

 

 

TVで憧れのタレントさんと共演

だってできるのです。

 

 

ただ、これは継続しないと

また逆戻りになります。

 

 

なので今すぐ

『自分に期待しない』

とメモしてください。

 

 

そうすることによって意識を

保つよう心掛けてください。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。