【要確認】あなたはできていますか?これができれば超一流

こんにちは!
じゅんくんです。

 


突然ですが

 

 

あなたはどんなレースでも

記録を出し続けれる強い

ランナーになりたいですか?

マラソン日本記録 に対する画像結果

この質問に対して、


「いや、記録は気にしないかな。」

「狙った大会以外は、記録が

   出なくてもいいや。」


って人はいないと思います。


完走を目的にするのであれば

別ですが、基本的にこの

ブログを読んで下さるあなたは


「記録をもっともっと伸ばしたい!」
「強豪校の選手に勝ちたい!」


という思いをお持ちでは

ないでしょうか。

 

 

そこで今回は、

 

 

「強い選手に共通すること」

 

 

についてお話します。

 


「そんなみんなに共通するなんて

練習たくさんこなしてることや!」

 

 

と思われるかもしれません。

 

 

私もただ

練習して食べて寝る

を繰り返せばいいと

思っていました。

 

 

「これだけ練習したしいけるな!」

「長距離だけれどもしっかり

   食べなきゃ!」

「疲れたし最低8時間は寝るぞ」

 

 

のように、とりあえず

自分なりに強くなるような

生活していました。

 

 

しかし

 

 

 

あと一歩というところで

強さを発揮できなくなる

かもしれません。

 

陸上競技 トルソー に対する画像結果

 

 

たしかに、競技者として

正しい生活を送っています。

 

 

ただ狙った試合で

 

 

「0.5秒自己ベストに

   届かなかった、、」

「あれ、ラストが効かない?!」

「なんで胸の差で2着なんだよ!!」

 

 

とあとほんの少し

目標に届かず終わります。

 

 

そんなことが続けば

正しい生活を続けてる

のがバカらしくなります。

 

 

すると、やけくそになり

監督やチームメートに

 

 

「やる気ないのか?」

 

 

と言われます。

真面目に生活してきたのに

あんなこと言われたく

ないですよね。

 

 

このままだと

大事な大会で本領を

発揮できずに

 

 

「練習番長」

 

番長 に対する画像結果

 

 

なんて、あだ名が付けられます。

 

 

ですが、あなたは

安心していいです!

 

 

今回の記事の内容を

知ることにより、

 

 

「ホンモノの一流選手」

になれます!

 

 

そうすれば

試合の大小関わらず

目標を達成できますし

 

 

そうなれば夢へとまた近くこと

ができます!

 

 

すると周りの選手からも

「どーやったらあんな走りが

   できるんだ?!」

 

 

と思わすことも可能です!

 

ボルト に対する画像結果

 

 

そう思わすために

私が意識しているのは

 

 

感謝をする

という事です。

 

 

なぜかというと、

 

 

学校に通えてるのも

ご飯食べれるのも

寝る場所があるのも

 

 

すべて親のお陰なのです。

 

 

上記は親の例ですが

 

 

走れる環境に

感謝するのもよしです。

 

 

ただ感謝を表現するって

難しいですよね。

 

 

簡単に表現できるやり方は

レース後にトラックに礼を

することです。

 

 

わかって頂けたなら、今すぐに、

メモして下さい!

 


そして次回のレース後に

必ず礼をする

と頭に叩き込んで下さい。

 

 

感謝をするだけで本当に

変わります。

 

 

やはりオリンピックなどでも

必ずと言っていいほどどの選手も

感謝の意を示してます。

 

 

そんな日本トップレベルの

超一流選手を目指しましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。