レースの必勝法教えます。

こんにちは!

じゅんくんです。

 

 

やスピードがないと

10000mでも勝てない

くらいスピードが

重要になりました。

 

 

スピードがあれば

レースの前半を楽に速く

入る事ができます。

 

 

ラストスパートの

タイムも向上します。

 

 

スピードを向上させるには

ウエイトトレーニングでの

パワーアップは効果的です。

 

 

ですパワーアップは

筋肉の肥大なので

形や結果に結びつけるのに

時間がかかります。

 

 

そこで、

 

 

今回は

 

簡単にスピードアップ

する方法

についてお話します。

 

 

 

{63548256-EC28-4BFF-91EE-8C304FE89782}
今回の内容を

知ることで

 

 

あなたは簡単に爆発的な

スピードを手に入れる

ことができます!

 

 

逆に知らなければ

 

 

出せるスピードが

限られてくるので、

スピードの幅が狭い

状態になります。

 

 

私にスピードが無かった時に影で

「あいつと競ってもラストで

絶対勝てるし」

 

 

と言われてるのを聞きました。

 

 

しかしスピードを磨いてからは

 

 

「ラスト勝負になれば

負けるからどうしよう」

なんて声も聞こえました。

ケニア ランニング に対する画像結果

その方法とは

 

 

 

「流しをすること」

 

 

これだけです。

 

 

例えば

 

 

60分ジョグの後は

200mを33秒で

必ず5本やる。

 

 

これだけでスピードアップします。

 

 

私は当初、ジョグだけで終わる

練習をしていましたが、

 

 

このトレーニングを

やり始めてだんだんと

慣れてきて、

 

 

1ヶ月後の記録会で

5000mのラスト200mを

31秒で走り自己ベストを

 

 

1ヶ月で5秒更新

することができました。

 

 

このスピードアップ方法は

かなり効果的です。

 

 

さらに2週間後に6秒更新いました。

 

 

2ヶ月で11秒

自己ベストを

更新する事ができました。

 

 

この方法は

ラソンでも

効果があります。

 

 

スピードアップしているので

前半楽に速く入る事ができ、

 

 

後半のスパートの

スピードアップにも

繋がります。

 

 

私は大学のラストレースで

ラソンを走る機会があり

42キロという距離にも関わらず

 

 

最後の200mで怒涛の

3人抜きをしました。

 

 

流しのペース設定は

14分台を目指していれば

33秒です。

 

 

というようにレースペース

-3秒を目安にして下さい。

 

 

では、今すぐ

メモをしてください。

「練習後必ず流しを入れる」

 

 

全国高校駅伝常連の

兵庫県西脇工業高校も

毎日実践しています。

 

 

すべて継続は力なり。

 

 

1日5本継続すると

年間1800本は越えます。

走行距離は360キロになります。

 

 

360キロ走ろうと思ったら

1ヵ月程かかりますよね。

 

 

練習後にたった5本やるだけで

差がかなりつくのです。

 

 

スピードがある選手が

レースでは最強なのです。

 

 

1つ、ここ最近で見ていて

感動したレースがあります。

www.youtube.com

留学生を置き去りにするとは

爽快ですよね!

 

 

この動画を見てモチベーションを

上げてみてください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。