【必見!】好調を維持する為の○○とは?

こんにちは!

じゅんくんです。


いくら好きなことでも

ずっとは続かないし

時には休みたくなること

ありますよね。


しかし、継続は力なり

と言います。

 


でも、たとえ本当に好きでも

毎日しんどい練習をしていると

嫌で嫌でたまらなくなるもんです。

 

そこで今回は、

 

 

「走りたい気持ちを継続し

身体をいい状態に保つ方法」


を紹介します。

 

私は、弱小校だった為

限られた少ない時間で

強豪校の選手よりも追い込ま

ないとダメ

 

 

思っていました。

 

 

「今日は後半上げれなかったから

 流しを増やす」

 

「雨がかなりきついけど走らないと!」

 

 

強豪校の選手よりも練習

しないといけない。

という使命なようなもの

がありました。

 

 

しかし

あまりにも自分を

追い込みすぎるのは

逆効果になるのです。

 


ただひたすらに練習を

するだけの日々。

 


これだと怪我をした時に

 

「はやく走らないといけない!」

「こんな怪我で休んでる暇はない!」

 

 

と精神的にもかなりのダメージを

くらいます。

 

 

そのように焦る気持ちで

いっぱいになっていると

無理してまた怪我して

 

 

の繰り返しになります。

 

 

すると、

ライバルからも

 

 

「あいつの名前聞かなくなったな。

 もう終わりだな。」

 

 

と言われます。

怪我のせいで表舞台から

姿を消すのは嫌ですよね。

 

 

そのまま行くと

陸上を続ける気さえ無くなり

 

 

「退部届」

を出すことになります。

退部届 に対する画像結果

 

ですが、あなたは

安心していいです!

 

 

 

今回の記事の内容を

知ることにより、

 

 

「練習が楽しい」

と感じるようになります。

 

 

そうすれば

どんなにしんどい練習も

怪我期間中も全て

 

 

ワクワクした新鮮な気持ち

で取り組めます。

 

 

そうすれば

着実に自己ベストを更新し

 

 

試合が待ち遠しくなります!

 

 

するとライバルたちに

「脅威と不安」

 

 

を植え付ける事が

できます!

 

 

そう思わせるために

私が意識している事、

 

 

それは、

週1日完全休養を設ける

事です。

 

 

なぜかというと、

身体や気持ちの回復としても

とても効果的で、


週1日休んだところで

体力は愕然とは落ちません。


その為、

体調が優れない時

足に違和感がある時には

無理して走らないくていいんです。

 


焦る思いで走り続けても

速くならないし悪影響

しかなく、自分のためにも

なりません。

 


わかって頂けたなら、今すぐに、

週1日は完全休養すると

メモしてください!

 

 

 

そして焦って無理しても

強くならないと

頭に叩き込んでください。

 


今休んでしっかり回復するのと

無理をしてズルズル悪い状態を

引きずるのでは

 

 

今後大きな差が生まれてきます。


強豪校の選手に

引けを取らないように

なるには

 

 

適度に休養を取り

「楽しく強く!」

をモットーにしましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。