都大路常連校も実践。継続させるコツとは!?

こんにちは!
じゅんくんです!


前回の記事の続きに

なるのですが、

「継続」について。


努力する上で最も
大切なことは?


と聞くの大半の人が、


「継続すること」


と答えると思います。


でも、正直なかなか
続きませんよね。


大人でも続けることって
難しいんじゃないかな
と思います。


例えばテスト勉強でも


「やらないとやばい。
でも、もう少し休憩
してからにしよ。」


このような感じで結局は、
なにもせずに当日を迎える。


こういった経験が
あるかもしれません。


そこで、
今回お話しするのは


簡単に継続させる方法


です。

 
今回の内容を知ることで


気分によって
左右されていた事も
毎日継続して行える
ようになります!


逆に知らなければ、


楽な方へと流され、結果的

には気付けば周りに大きく

差を開けられる。


そんなことになります。


そうならない為にも、
意識しないといけない
ことはたった1つだけです!


たった1つのそれが
意識できれば、


「よし!今日もやろ!」


と自然と続けられます。


 

それは、

「回数」です!


例えば、
毎日練習後に
腹筋、 背筋、腕立てを
100回ずつする。


と決めていたあなた。


続きましたか?


正直な話、
無理ですよね。笑


まずは、


絶対に毎日続けられる回数
にしてから始めてください!


回数は10回ずつ
でも構いません!


100回ずつ→10回ずつ
これだけで結構です!


1日に100回ずつ毎日
出来れば良いのですが、
続かなければ
意味はありません。


つまり、


その日だけやって、
体が変わるなら
試合前にやれば
いいだけの話です。


でも、そうはいかないから
努力するんですよね!


続けられない理由
としては、目標や
設定回数が多いから。


ただそれだけです。


このことをわかっていれば、
あなたは毎日、目の前の
ことにしんどい思いを
することなく、


自然と続けられる
ようになります!


回数を増やすのは、
最初に設定した回数を
続けられるように
なってからにしてください!


おさらいです!


意識してほしい
ことは1つ!


「回数」


そこで、


では、今すぐ
今日から続けられる
回数をメモしてください。

 

 

そして1番、目に入るところに
貼っておいてください!

目標 に対する画像結果


それを意識してトレーニングを
続けていくだけで、自然と
継続する力が身につき


色々なことに取り組める
ようになります!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。