自宅でできる○○をやっていれば夢が叶う?!

んにちは!

じゅんくんです。

 


あなたは長距離において

大切なことはなんだと思いますか?

 


『しんどくても粘る気持ち』

『誰にも負けないやる気』

『ここ一番での勝負強さ』

 


もちろんどれも大事です。

 


しかし

 


あなたは長距離選手にとって

一番大事なことを忘れています。

 


それは

 


怪我をしないことです。

 

 


ということで今回は

 


怪我という言葉と

全くの無縁になるための方法

あなたにお教えします。

 


あなたが

この記事を読むことで

 


あなたの引退レースまで

怪我をすることなく

万全のコンディションで毎日

走ることが出来ます。

 


それに伴い

結果もついてきて憧れの

箱根駅伝」出場

も叶うかもしれません。

 


また学校生活では

「あいつ本当に足速いよな」

「推薦で大学に行くとか凄い」

と、もてはやされ、

 

 

そしてスポーツができると

やっぱりモテます(笑)

 

 

彼女もでき、充実した

高校生活を送ることができ

一生の思い出

になるでしょう。

 


しかし、あなたがこの記事を
ここで閉じてしまえば、

 


大事な高校陸上生活=怪我のリハビリ

になってしまいます。

 

 

あなたが怪我をしている間、

ライバルはどんどん速くなり、

置いて行かれる焦りを感じ

 

 

空回りしてスランプに陥ります。

 

落ち込む に対する画像結果


ただでさえ速くないのに。

 


そんなつらい思いをしてほしく

ないので紹介します。

 


それは、

 


柔軟性を高めることです。

体を柔らかくすることです。

 

ストレッチ に対する画像結果


走るという動作は

 

 

体、特に膝などに

自分の体重の4倍,5倍の負担が

かかっています。

 

 

その為、長距離ランナーと

いうのはケアを特に必要と

します。

 


柔軟性のないカチカチの身体は

怪我を引き起こしやすいのです。

 


ではどうやって柔軟性を高めたらいいのか?

 


特別なことをする必要はありません。

 


お風呂の後ストレッチをする。

 


たったこれだけです。

 


誰でもできるので簡単です。

 


お風呂から出た後は身体が

一番ほぐれているので

 

 

ストレッチの効果を

最大限発揮することが出来ます。

 


では、今すぐ

”風呂から出たらストレッチ”

と紙にかいて

洗面所に貼ってください。

 

 

毎日続けられる量にすること

が肝心です。

 

 

最初から張り切って、

たくさんやろうとしても、

続かなければ意味がありません。

 

 

毎日の小さな習慣が

あなたを最高に輝かせます。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。