【’’休んで疲れる!?’’】水分補給の知られざる落とし穴!!

 

 

んにちは!

じゅんくんです。

 

 

運動中には水分補給を
するのが大切だというのは、
今や常識。

 

 

 

 

しかし、正しい水分補給について
知っている人は意外と
少ないです。

 


そこで今回は、

 


『練習中の水分補給

における飲料水の種類』

 


についてお話します。

 


みなさんは、練習中にどんな
飲み物を飲んでいますか?

 

 

私は、練習中の飲み物など

気にしたことがありませんでした。

 

 

とりあえず、

家から持ってきた

お茶やアクエリアスでした。

 

 

「喉乾いた!飲も~」

「練習後は甘く感じて美味い~」

「てか水分補給ができれば

 何だって一緒なんじゃないの?」

 

 

のように、とりあえず

喉を潤す物としか

考えていませんでした。

 

 

しかし

これだと全く

意味のない水分補給です!

 

 

 

 

ただ走って飲んで食べての

繰り返し。

 

 

これだと

特に夏のレース。

 

 

「あれ、足が動かない」

「大量の汗で集中できない!」

「視界が狭くなってきた、、」

 

 

のように大事な試合で

失敗が続きます。

 

 

そんなことでは

自分のフォームで走ることすら

ままならないです。

 

 

すると、普段よりも

タイムは遅くなり、

監督やコーチにも

 

 

「期待はずれだな」

 

 

と思われます。

流石に水分補給のせいで

そう思われるのは嫌ですよね。 

 

 

そのまま行くとインターハイどころか

自分の走りすら

することができず、

 

 

「''挫折''」

することになります。

f:id:junjun3050:20180227211031p:plain

 

 

 

ですが、あなたは
安心していいです!

 

 


今回の記事の内容を

知ることにより、

 

 


『疲れにくい体』

になれます!

 

 

そうすればまず、

練習もそうですが

試合も全て

 

 

最高のコンディションで

挑むことができます!

 

 

そうすればあなたは

自分の1番しっくり来るフォームで

走り切ることができますし

 

 

次の日の試合までに

完璧なフォームに

仕上げる事ができます!

 

 

すると監督やコーチには

自然と、

「期待を超えて来たな」

 

 

と思わせる事が

できます!!

f:id:junjun3050:20180228012511j:plain

 

 

そう思わせるために

私が意識している事、

 

 

それは、

お茶で水分補給しない

という事です。

 

 

なぜかというと、

 

 

お茶に含まれている

カフェインには利尿作用があり、

腎臓の働きが活発化するので

トイレが近くなります。

 


しかも

カフェインには水分を再吸収

しにくくする作用もあります。

 

 

その為、水分補給どころか逆に
排出してしまうことになるのです。

 

 

 

わかって頂けたなら、今すぐに、

水筒を持って下さい! 

 

 

そして明日は

お茶を入れないと

頭に叩き込んでください。

 


飲み物を変えるだけで本当に
変わってきます!

 

 

自分のフォームで

練習も試合も

走り切れるように

 

 

水分補給に気をつけ

『最高のパフォーマンス』

発揮していきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。