【閲覧注意】最強の合法ドーピングとは!!

こんにちは。

 

じゅんくんです。

 

 

【あなたは今、恋をしていますか?

 

 

 

なんで陸上に恋愛が?

と思われるかもしれませんが

 

 

陸上と恋愛を関連づけた

話をしていきます。

 

 

恋愛って、陸上には関係ない

 

 

 むしろ陸上には邪魔な感情

 

 

って思われがちですが、

 

 

恋愛感情をうまく活用できれば

驚くべき効果を発揮します。

 

 

私も、高校のときに恋愛をしていました。

 

 

その当時付き合ってた彼女は

他校の陸上部でした。

 

 

お互いが陸上での高い目標を持って

付き合っていたのもあり

貶め合う関係にはなりませんでした。

 

 

『次の記録会で自己ベスト

がでたら映画代だしてな!』 

 

 

『来週の日曜日、一緒に

ジョグしよう!』

 

 

そのように付き合いながらも

ランニングデートのような

ことをしていました。

 

 

しかし私が関東に行き

遠距離恋愛になってしまい

別れました。

 

 

別れたことで逆に

失恋が私の全てのパワーを引き出し、

無我夢中で練習に取り組んでいました。

 

 

 

陸上に打ち込むことによって、

恋愛感情を忘れようとしていた 

のかもしれません。

 

 

ただ、その反対に

 

 

恋愛がかなりマイナス面に出てしまう

パターンもあります。

 

 

実際にチームメイトにいました。

彼女との予定を優先し

睡眠時間を削り遊ぶなど。

 

 

どうしても生活リズムの崩れから

怪我しがちになっていました。

 

 

『昨日オールで彼女と遊んだー』

 

 

『今日デートやから風邪って

ことで休むわ!』

 

 

そして

何にもやる気がでなくなる。

気持ちが常にフワフワしてる。

陸上どころじゃない。

 

 

という感じです。

 

 

確かに強豪校ではないので

その程度の意識かもしれませんが

私は歯がゆい気分になりました。

 

 

 

まずは恋愛について

 

二つのパターンに別れるのです。

 

 

 

ケース① 

〈大好きな彼女が出来た♡〉  

 

 

『ずっと思いを寄せていた

 大好きな女の子と付き合うこと

 ができました。』

 

 

このことが、どうスポーツに

影響するのか?    

 

 

・恋人のことで頭がいっぱい

 になり、陸上に集中できず

 練習が疎かになる

 

 

・練習どころでない。

 早く恋人に会いたい。

 

 

という人もいれば、

 

 

・モチベーションがあがり、

 いつも以上のテンション

 で取り組める

 

 

・やる気がいつもの数倍

 

 

という人もいます。

 

 

人によって様々です。

  

 

 

 

 

 

 

ケース②

〈大好きだった彼女に振られた   

 

 

『失恋をしてしまった場合

 はどうでしょうか。』

 

 

・かなり落ち込む。

 というかもう何もやる気がおきない。

   

 

 

・冷静を装って練習に取り組むけど、

   やっぱり練習に集中できない、、

   どうしたらよりを戻せるかな、、

 

 

と思う人と

 

 

・もう俺には陸上しか残っていない!

   絶対に見返してやる!

 

 

・これで陸上に専念する環境ができた!

 

 

 

こちらも人によって様々です。    

 

 

ようするに、

 

 

恋愛が

 

上手くいっていたり

上手くいかなかったり

 

 

どちらにせよ、

 

 

それらの恋愛のパワーを陸上に

ぶつけることができれば、

 

物凄いパワーが生まれるのです。

 

 

この物凄いパワーを

陸上に生かすことが出来れば

 

 

あなたは

 

別人のように

陸上にやる気を出すようになり

 

 

一気にタイムをあげることができる

 

 

のです。

 

 

でも、安心してください。

 

 

恋愛がマイナス面に

作用してしまった場合でも

 

プラス面に変えることができます。

 

 

そうすることによって

今までのうっぷんを晴らすように

 

爆発的なパワーを陸上にぶつけ

一気に大成長を遂げることが出来ます。

 

 

『恋愛感情マイナス面に出てしまった場合

どうやってプラス面に自分自身で

変えることができるのか』

 

 

 

についてお話していきます。

 

 

なかなかマイナス面に出てる時ほど

自分で気づかないものなのです。

 

 

本当は周りに指摘してもらえるのが

理想ではあります。

 

 

ただ周りも強くは言えないものです。

 

 

そこで彼女がいるなら

今すぐ、あなたが立てた

大きな目標を口に出してみてください。

 

 

恋愛は決してアスリートを

邪魔するものではありません。

 

 

箱根駅伝連覇中の青山学院

原晋監督でさえ

『恋愛をしろ!』と言うほどです。

 

 

 

高校生活、全てを陸上に注ぐのも

いいですが

 

 

恋愛こそタイムを伸ばすための

1番のドーピング剤かもしれません

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。