【重要】ある物に気をつけるだけで効率よく走れる方法!

んにちは!

じゅんくんです。

 


今回は前回に引き続き

水分補給シリーズ第二弾です!

 


前回は練習中に

飲んでいい飲料水について

解説してありますので、

 


どのようなものを

飲めばいいかわからない方は、

前回記事をご覧ください。

 


今回は

 


正しい水分補給の方法

 


について解説します。

 

 

私は、いくら練習してても

夏のレースで走れなくなる

という経験をしました。

 

 

あなたは

夏のレースで走れないと

「あー、俺は暑さに弱いんだ。」

と決めつけていませんか?

 

 

陸上競技以前に

スポーツにおいて

一番重要なのは、体調管理です。

 

 

私はそれを無視して

単純に走っていただけで

 

 

「真夏のレースの壁」

f:id:junjun3050:20180227165045p:plain

 

 

 
というものにぶち当たりました。
それはその名の通り
真夏に一切走れないのです。
 
 
そして他校のライバルから
 
 
「脱水にでもなったん?」
「後半むっちゃ垂れてたな」
 
 
と、言われました。

そのたびに

「暑さは苦手だから秋に

 なれば結果だせばいいや」

 

 

などと、自分の失敗を認めず

言い訳ばかりしていました。

 

 

情けない話ですよね。

 

 

そしてある対策を知らないまま

だといつまでたっても夏のレース

すべて無駄にすることになります。

 

 

せっかくの秋に向けての

大切な時期に満足にできないと

 

 

「もう自分は長距離だめなのかも」

 

 

と、やる気が皆無になります。

 

 

ですが、あなたは

大丈夫です!

 

 

今回の記事を知ることで

 

 

「効率的に走れます!」

 

 

そうすれば、

真夏にも関わらず、気温を

気にせず取り組めますし

 

 

どの試合もコンスタントに

走り、他校のライバルを

 

 

「あいつ涼しくなったら

 どんな走りするんや」

 

威嚇 イラスト に対する画像結果

 

 

 

 

と威嚇する事も

できます。

 

 

その正しい水分補給の仕方とは

練習開始の30分ほど前に

アイソトニック飲料を摂取することです。

 

 

なぜかというと、 

 

 

運動中に

必要なエネルギーの補給が

事前にできるからです。

 

 

もう一つ、ハイポトニック飲料

というにも存在していますが、

 

 

運動している最中、つまり汗が出ている状態には

ハイポトニック系の飲料が最適です。

 

 

わかって頂けたなら、今すぐに、

明日持っていく飲料の種類を

確認してください!

f:id:junjun3050:20180301175331p:plain

スポーツ飲料を飲み分ける事で

パフォーマンスの維持・向上に

効果が期待できます。

 

 

そして効率的に走り

「夏を制しましょう!」 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。